
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「白髪染めで髪が緑色に染まってしまった!」

あなたはそんな噂、
聞いたことがありませんか??

そう、実は白髪染めやカラートリートメントで
髪が緑になってしまうことがあるんです。。

でも大切な髪が緑に染まるなんて、
一大事ですよね!

「なんでそうなってしまうの?対策法は?」
というのをお調べしてみましたので、
ぜひ参考になさってくださいね。

まず、結論から言うと、
髪が緑になる原因は、
薬品同士の”化学反応”によるものです。

例えば、自宅で白髪染めをした後、
期間を置かずに美容院でヘアカラーをしたり、
パーマをかける場合がそれにあたります。

この場合、自宅で使用したカラー剤の薬品と
美容院のカラー剤またはパーマの薬品が
化学反応を起こして、
緑色になってしまいます。

ですので、美容院でカラーや
パーマをする場合には、
10日くらいは間を空けた方が良いですよ。


ちなみに、緑になってしまう白髪染めとしては
光で染めるタイプのものが多く、
「サンカラーマックス」などがよく言われています。

キラリカラートリートメントムースで
緑になったという噂は、
お調べした限り見当たらなったのですが、
念のため、美容院とご自宅のヘアカラーは
期間を空けると確実ですよ^^

>>キラリカラートリートメントムースの詳細はこちら



  • -
  • 23:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry

    キラリカラートリートメントムースの詳細

    Archive

    Selected Entry

    Link

    PR